< Jun 2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

トロントたきのおと会訪問記・その6

さて、模範試合が終わると、本当はすぐに3回戦が始まるはずでしたが、一部のかたがたを相手に臨時の、質疑応答講習会となりました。

簡単なことだけをお教えしようと思っていたのですが、熱心な質問にかなり高いレベルのこともお話しました。

やはり若い子の吸収力はすごい。基礎的な構えや払いを教えてみたところ、あっという間に覚えて敵陣をダイナミックに払えるようになっていました。さすがです。しかし、Yさんが素振りのあと畳を2回叩く癖まであっという間に真似ていたりしました(笑)。いや、それはやらなくてもいいんだよ。

なお、
いちばん答えるのに困った質問は、
「札が読まれていないときは何を考えているんですか?」

うーん。深い。

< トロントたきのおと会訪問記・その5 | top |