< Mar 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

ハワイ到着!

ブログが荒らしにあって書き込みできない状態になっていました。ブログコメントに一日に何十件も自動でヘンな広告書き込みがあったのが原因だったようです。放置から復活させまして過去を思い出しながらいろいろ書きます。コメントがかけなくなってしまいましたがご容赦ください。

ハワイに到着後すぐ説明会がありました。眠くてぼおっと聞いていたような気もします。食事後、日本語ガイド付きで観光ツアーに。ツアーからホテルに帰った後解散。その日の夜はみなで打ち合わせをした後、一人でホテルの自室でY井くんがつくってくれたかるたの英語の説明の台本を深夜まで必死に暗記したり英語のしゃべりの練習に励みます。
翌日も朝は4人で潜水艦に乗りに行きました。写真がその潜水艦です。そのあと永世クイーンWさんと合流!翌日のイベント会場の下見に出かけます。のはずが、水着を見に行く・・といって突然目的階でないところでエレベータを降りたWさん、そのままはぐれてしまうハプニング。とりあえず残りのメンバーで会場下見に行ってきました。

その後、画用紙などを買いにドンキホーテに。ハワイのドンキは広くて棚が高くなくて通路が広かったのでドンキっぽくはありませんでした。

その後は宿で入念に翌日の打ち合わせ。画用紙で名札を作ったり札わけをしたりを深夜まで。自分の部屋に帰ってからは独りで昨日につづきさらに英語の原稿暗記したりそのほかさまざまな英語の言い回しを確認・・・と明け方まで勉強漬けでした。ねむい・・

< いよいよ出発 | top |